お久しぶりです

どうもお久しぶりです。

餡蜜よりきなこ、やみくろです。

 

いやー、ついったーがあるとダメですね

ブログ書かなくなっちゃいますね(;・∀・)

 

そして久しぶりの更新だというのに

今日は告知なのですよ!えらいすんません!!

 

3/24 ボーパラ京都というイベントに参加します!!

今回は2つのコンピに参加させていただきました。

 

 

1つはサークル「ぽんず囲いガチ勢」から

歌い手ぽんずさんによる1stフルアルバム

「pondentity」に1曲参加させてもらいました。

『旅立ちの合図』という曲でラストを飾らせていただきました。

 

歌い手さんに提供するということもあり、

僕にしては珍しく素直な歌詞になったと思います。

あえて言うなら『大丈夫だよ。』の歌詞のニュアンスに近いかな?

素直な応援歌というか、

時期的にこれから生活がめまぐるしくかわる人もいると思います。

そんな人たちにむやみやたらに『がんばれ』っていうんじゃなくて

ふと疲れた時に支えになれる応援歌になってほしい

と思いながら作りました。

 

全曲クロスフェードはこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20309188

 

 

もう1つはジャンプコンピ創刊号!!

その名の通り、週刊少年ジャンプがテーマのコンピです。

ジャンプの中から1つ好きなマンガを選び、

勝手にテーマソングを作るという企画です。

僕は『ダブルアーツ』という漫画を選びました。

今『ニセコイ』を描いてる古味直志先生の

初連載作品です。

 

惜しまれながらも全3巻で終わってしまった漫画です。

とても好きで今も読み直す作品なので

知られるきっかけになればうれしいなと思いますし、

ダブルアーツ好きさんとダブルアーツトークできたら

うれしいなとか思いながら作りました!

 

『シスターエルレインの日記』というタイトルで

こちらもラストを飾らせていただきました!!

 

全曲クロスフェードはこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20285858

 

 

 

そしてジャンプコンピから先行投稿された曲の

絵と動画も担当させていただきました。

作曲者のimosukeさんの全力で悪ふざけ感が

伝わればうれしいです。楽しかった!!笑

 

『肩のところの輪っかみたいなアレ』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20323850

 

 

あれです、あと、投稿用の曲も作ってます。

タイトルはまだ内緒です。

でも結構出来上がってきてます。

お楽しみに!!!

 

 

読んでくれてありがとう。

壇蜜より餡蜜!!やみくろでした!!